今年のテーマは“笑顔”『第8回銀座柳まつり』

銀座の「西銀座通り」を約1Kmにわたり歩行者天国にする「銀座柳まつり」。

東京都のシンボルロードに指定され、柳が有名な“西銀座通り”では今年も「銀座柳まつり」を5月5日(こどもの日)に開催する。



この大通りが開放されるのは一年に一度のこの日だけ。

様々な催事が予定されており、なかでも警視庁・東京都吹奏楽連盟によるパレードでは、交通安全と笑顔をテーマに行進・演奏する姿は圧巻。“キティちゃん” “ペコちゃん”も人力車に乗って登場予定。

また、西銀座通りに実際に植えられている柳から、直接一本一本剪定して苗木に育てた、まさに「銀座の柳」が2000鉢限定でプレゼントされる。

銀座から日本全国へ笑顔が広がる、催事が盛りだくさんだ。

是非、西銀座通りを銀座1丁目から8丁目までゆっくり楽しんでみて。

 

『第八回 銀座柳まつり』
日 時 :
2014年 5月5日(月・祝) 11:00~17:00 ※雨天一部中止

場 所 :
西銀座通り、区立数寄屋橋公園(2箇所)※当日は交通規制あり。

【銀座柳まつり】詳しくはコチラ⇒http://www.ginza.jp/archives/11295

Top