リンツ、初夏の期間限定ドリンクを6月15日に発売  ミルクチョコレートにレモンの ほのかな酸味が心地よい爽やかな味わい



1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:アンドレ・ツィメルマン、本社:東京都中央区銀座)は、初夏の期間限定ドリンク「リンツ ミルクチョコレート レモン アイスドリンク」を2017年6月15日(木)から、リンツ ショコラ カフェ全店で提供いたします。
 
<リンツ ミルクチョコレート レモン アイスドリンク>
リンツのメートル・ショコラティエのチョコレート作りへの情熱とクリエイティビティが発揮されたタブレットチョコレート「クリエーション」の夏季限定フレーバー「レモンソルベ」からインスパイアされた、ミルクチョコレートとレモンを組み合わせたシーズナルドリンクです。
 
クリエーション「レモンソルベ」の、ミルクチョコレートのまろやかな甘みと、レモンのほのかな酸味がうまく調和した、フレッシュなレモンタルトのようなすっきりと爽やかな余韻が感じられる味わいを、ドリンクに再現しました。
 
リンツのミルキーでまろやかなミルクチョコレートにレモン果汁をあわせたドリンクに、ふんわりと軽いホイップクリームを絞り、仕上げにレモン色のホワイトチョコレートのコポー、レモンソース、カカオパウダーでデコレーションが施されています。リンツのアイコンであるしずく模様は、レモンペースト入りのホワイトチョコレートで描かれ、最後までレモンの爽やかさがお楽しみいただけます。銀座店では、さらに角切りのレモン、レモンピールのコンフィが添えられます。
 
初夏から夏本番にかけて、爽やかなレモンの酸味がアクセントを添え、さっぱりとチョコレートをお楽しみいただける、リンツでは初めてのミルクチョコレートをベースにしたチョコレートドリンクです。
 
 

Top