工藤ノリコ 絵本作家20周年記念 ノラネコぐんだん展

© Noriko Kudoh/Hakusensha

 

2019年4月17日(水)-5月6日(振・月)<最終日17:00閉場。入場は閉場の30分前まで>



主催
ノラネコぐんだん展実行委員会/白泉社

協力
あかね書房、偕成社、学研プラス、教育画劇、玄光社、佼成出版社、小学館、PHP研究所、 プロンズ新社、文漢堂、
ほるぷ出版、理論社

前売券
一般:600円
高校生:400円
中学生:300円

当日券
一般:800円
高校生:600円
中学生:400円

発売情報
前売券はローソンチケット、セブンイレブンにて4月16日(火)まで販売。
◆ローソンチケット
Lコード 33941
発券はこちらから
◆セブンイレブン
セブンコード 072-767
発券はこちらから

 

“ノラネコぐんだん”は、工藤ノリコさんによる4コマ漫画「がんばれ!ワンワンちゃん」に登場するキャラクターとして誕生しました。その後、悪さばかりするけれど憎めない、8匹のノラネコを主人公にした絵本シリーズとして、多くの子どもたちに愛されてきました。天下無敵のノラネコぐんだんは、いろんなことに挑戦し、お約束の「ドッカーン!」の爆発シーンのあと怒られて反省…の展開を繰り返す、懲りない面々です。大人も子どもも、ノラネコぐんだんが巻き起こす大騒動にクスリと笑い、勇気をもらいます。
2019年は工藤ノリコさんが絵本作家デビュー して20周年の年。「ノラネコぐんだん」シリーズを中心に、これまでの絵本作品の原画約200点や映像などを展観します。会場ならではの、大迫力の“ドッカーン!”シーンもお楽しみに。

 

工藤ノリコ プロフィール
1970年、横浜市生まれ。女子美術短期大学卒業。 絵本作家、漫画家。
絵本に「ノラネコぐんだん」シリーズ(白泉社)、「ピヨピヨ」シリーズ(佼成出版社)、「ペンギンきょうだい」シリーズ(プロンズ新社)他。漫画に「ワンワンちゃん」シリ ーズ(白泉社)他。
その他、童話やイラスト、エッセイ連載など。

 

画像写真の無断転載を禁じます

 


Top