マロニエゲート銀座にて「銀座はちみつフェア」開催! ~9月19日(木)~30日(月)

銀座マロニエゲートでは、9月19日(木)~30日(月)までの12日間、「銀座はちみつフェア」を開催します。
和・洋・エスニック料理からデザート、ドリンクまで、マロニエゲート銀座の16店舗が銀座はちみつとコラボレーションしました。
「ここでしか出会えない」はちみつをお楽しみください。
 
 

マロニエゲート銀座1屋上産のはちみつを使用

「銀座はちみつフェア」で使われるマロニエゲート銀座1の屋上で採れたはちみつは、周囲のマロニエの花やユリノキなど初夏の花をはじめ、銀座の街路樹や花々から生まれたフローラルで爽やかな風味の百花蜜です。
さらに銀座のミツバチは、皇居や日比谷公園、浜離宮など近隣の大きな緑地からも蜜を運んできてくれます。
(特定非営利活動法人 銀座ミツバチプロジェクト)

 
 

はちみつメニュー

 

■マロニエゲート銀座1

 

4F カフェ/レオ・レオーニカフェ(サンデーブランチ)

スイミープレート 2,808円  ※9月29日(日)まで

 

 

大きな魚のブレッドをちぎって食べるサラダブレッド。
さかなの下には銀座はちみつ、クリームチーズ、トマトソース、ツナのリエットが、かくれんぼ。


 

10F タイ料理/ジムトンプソンズテーブルタイランド

ハニーハイボール 756円 (提供時間)17:00~22:00

 

 

銀座はちみつ×ハイボール!!
口当たりが優しくさわやかな風味はお食事との相性も抜群です。


 

10F チーズダイニング/チーズキッチン ラクレ 銀座

ラクレットチーズとバニラアイスのはちみつかけ 810円 (提供時間)17:00~22:00

 

 

香ばしく焼いたバケットにラクレットチーズとバニラアイスを乗せ、上から銀座はちみつをたっぷりとかけた、甘じょっぱさが絶妙なデザートです。

 

銀座はちみつジンジャーハイボール 756円   (提供時間)17:00~22:30

 



 

ジンジャーとはちみつ、相性の良い組み合わせのハイボールです。
銀座はちみつの上品な甘さをいかして、飲みやすく仕上げました。


 

11Fベトナム料理/ヴェトナム・アリス

ハニーバターナッツベトナムチキンカレー 1,080円

 

 

たっぷりのはちみつにつけ込んだ数種のナッツとほどよい辛さのココナッツたっぷり、ベトナムチキンカレーです。

 


 

11F サムギョプサル/サムギョプサルと野菜 いふう

はちみつチーズチヂミ 680円

 

 

人気のチーズチヂミにトローリはちみつをかけてお召し上がりください。
濃厚で香ばしいチーズとはちみつの相性は抜群です。


 

11F アジアンエスニック/シンガポール・シーフード・リパブリック

銀座はちみつのマチェドニア 580円  (提供時間)17:00~22:00

 

 

銀座はちみつをベースとしたシロップにドラゴンフルーツ、パイナップルなど南国フルーツをふんだんに使用した爽やかなデザートです。

 


 

12F 鶏料理・美酒/焼とり 鳥ぼんち

大山鶏ねぎま~黒胡椒銀座はちみつマスタード~  2本691円~ (提供時間)17:00~22:00

 

 

大山鶏のプリプリねぎまに黒胡椒でスパイシーに、更に銀座はちみつをかけて食します。
アクセントにマスタードをつけて召し上がり下さい。

 


 

12F  蒸しゃぶ・しゃぶ料理/銀座しゃぶ通 好の笹 銀座はちみつのレモンだれ  しゃぶしゃぶコースのつけダレとしてご提供
(提供時間)17:00~22:00 土日祝17:30~21:30

 

銀座はちみつの上品な甘さとレモンを合わせて、清涼感のあるつけダレに仕上げました。

 


 

ひつまぶし/ひつまぶし名古屋備長

鶏モもも肉のはちみつ味噌焼き 数量限定864円

 

 

銀座でとれたはちみつを使い、備長炭で焼き上げました。
はちみつの甘味と味噌の旨味をいかした一品です。

 


 

12F 和食/江戸前肉割烹宮下

ハニーマスタードスペアリブ 1,400円  (提供時間)17:00~22:00

 

 

はちみつの自然な甘味とマスタードの風味が濃厚に絡んだ食べごたえある逸品です。
柔らかくジューシーに焼き上げました。

 


 

■マロニエゲート銀座2

 

B2F ベーカリー/ドゥースフランスビゴの店

はちみつレモン 1日30個限定 432円

 

銀座はちみつに漬け込んだレモンビールを、パン生地に練り込み焼き上げました。
銀座はちみつと爽やかなレモンの香りが楽しめるパンです。

 

B2F ケーキショップ/ドゥースフランスビゴの店

銀座はちみつのフロランタン 888円

 

 

フランスの伝統菓子「フロランタン」。
香ばしいアーモンドと爽やかなオレンジピールのヌガーは甘さ控えめに、銀座はちみつを使い風味豊かに焼き上げました。
ティータイムにおすすめ。


 

B2F スムージー・クレンズボウル べビブレ

ブルーハニー 600円

 

 

銀座はちみつを使用し、さらにスピルリナで綺麗なブルーのバナナソイミルクを混ぜ合わせました。
はちみつが香る、濃厚だけれど飲みやすい味わいに仕上げました。

 


 

B2F ラーメン らぁ麺 レモン&フロマージュ GINZA

トマトコレクション2019~銀座はちみつ冷戦スープ添え~ 620円

 

 

フレッシュなトマトの酸味と銀座はちみつの上品な甘さがマッチした彩り鮮やかで爽やかなマリネです。

 


 

B2F ジェラード・ハーブティ/ルチアーノ・ビオ銀座

銀座ハチミツみるく <スペシャルプライス>501円

 

 

素材感がしっかり味わえる人気のミルクジェラートを銀座はちみつで仕上げました。
はちみつの深く、まろやかな風味がふんわりとお口の中で広がります。

 


 

B2F サラダボウル専門店/ウィズ・グリーン

特性だれの棒々鶏(バンバンジーサラダ) <Mサイズ>1,030円

 

 

大人気の低糖質「棒々鶏サラダ」を銀座はちみつを使用した特製だれで味つけしました。
契約農家が育てた新鮮な野菜と、もやしナムルをご一緒に。

 


 

B2F 玄米定食/saKura食堂

升で食べる紅茶とストロベリーのティラミス <ドリンク付き>780円

 

 

マスカルポーネと生クリームに銀座はちみつを加えたティラミス。
紅茶ゼリーにもはちみつを使用。
さらに、お好みではちみつのトッピングも。

 


 

 
 

■マロニエゲート銀座 「銀座はちみつフェア」

日時: 9月19日(木)~30日(月)

場所: マロニエゲート銀座1・2対象店舗

 

 

 

 

 

 

 

Top